今ちゃんの家

今ちゃんの家

田舎の川遊びを満喫!

目の前を流れる出羽川で釣り体験や投網漁の体験ができます。
西洋野菜の会に所属する農家である家人が作る自家製の西洋野菜を使った料理体験もでき、田舎の食が満喫できる宿です。

屋号今ちゃんの家
家人 今手喜三、光代
住所〒696-0603 島根県邑智郡邑南町下口羽396-2
連絡先TEL.050-5207-5612(邑南町田舎ツーリズム推進研究会)
宿泊料5,000円
食事体験朝1,000円、夜2,000円
体験(有料)こんにゃく作り、野菜種まき、苗植え、収穫体験、釣り体験、投網漁体験 
体験料金1,000円~ 
宿泊定員5名 
送迎三次駅、大朝IC、道の駅瑞穂
ネット環境ネット 【○】 /Wi-Fi 【○】

戦国武将 口羽通良が眠る!

宗林寺(しゅうりんじ)
宗林寺(しゅうりんじ)

毛利家の重鎮であった口羽通良の名は、彼が治めた地域「口羽」からきています。宿から近い宗林寺(しゅうりんじ)には口羽通良が眠る墓があり、戦国時代好きにはたまらないスポットです。戦国時代に思いをはせながら、静かな空間を散歩する非日常はいかが。

天国に一番近い里 ~ 美しい花桃の景色。

邑南町上口羽の「川角(かいずみ)集落」は、限界集落の一つ。戸数も少なく、平均年齢は高く、標高も高いことから「天国に一番近い里」と自称しています。休耕田を利用して平成19年から62本の花桃を植えはじめ、現在は2000本を数えるほどになりました。4月頃に花桃や菜の花が一面に咲き、その美しい桃源郷のような景観は、しまね景観賞大賞を受賞しました。